こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、九州地方全域などで太陽光パネル設置工事や土木工事を行っている株式会社ショウ・エイです。
近年注目されている再生可能エネルギーである太陽光発電を普及できるように、日々業務をこなしております。
太陽光発電に欠かせない太陽光パネルには種類があります。
では、一体どのような種類があるのでしょうか。
今回は、太陽光パネルの種類についてご紹介します。

シリコン系

シリコン系は、住宅の屋根でよく使用されている素材です。
発電効率に優れており、パネルの形状の種類が多いというメリットがあります。
シリコン系の中にも種類があり、単結晶シリコンや多結晶シリコン、アモルファスシリコンなどがあります。
種類によって発電効率や価格が変化するので、自分の予算に合わせて種類を選ぶことが可能です。

化合物系

化合物系はシリコン系よりも発電量が高く、低いコストで設置できることがメリットです。
さらに、太陽光パネルが高温になった時や、曇りなどで影ができたとしても発電に影響がないという特徴も兼ね備えています。
しかし、発電効率が悪く、太陽光パネルが重いのがデメリットです。
これらの問題は、今後の開発で改善が期待されるでしょう。

有機系

シリコン系や化合物系では太陽光パネルに無機物を使用していましたが、有機系の太陽光パネルは有機物を使用しています。
そのため、太陽光パネルを薄くして曲げることが可能です。
それだけではなく、太陽光パネル自体に色を付けることができるので、家の外観に合わせてカラーチェンジができます。
家の雰囲気を壊さずに太陽光パネルを設置できるのです。
寿命が短いというデメリットがありますが、開発が進んでいるので注目されている太陽光パネルの一つです。

【求人】ショウ・エイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では現場スタッフを募集しております。
18歳以上の方を募集しており、経験・未経験は問いません。
経験のある方には、すぐに活躍していただける現場をご用意してお待ちしております。
さらに、土木施工管理技士などの資格のある方は、優遇いたします。
自分の頑張りが給与に反映するので、長く勤めることが可能です。
これから注目される太陽光パネル設置工事で、技術を身に付けて活躍しませんか?
太陽光パネル設置工事や土木工事などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り