こんにちは!福岡県久留米市に事務所を構え、九州地方全域にて太陽光パネル設置工事や土木工事を行っている株式会社ショウ・エイです。
長い経験と豊富な施工実績による安心と信頼の施工を強みとして、お客様から信頼を頂いてまいりました。
太陽光パネル設置工事を未経験から始める時は注意点があります。
今回は、どのような点に注意すれば良いのかご紹介します。

体力が欠かせない

太陽光パネル設置工事は、屋外での作業です。
暑い日や寒い日は外に居るだけでも体力を消耗します。
そのため、そのような夏の暑さや冬の寒さに耐えられるような体力が必要になります。
一人前の太陽光パネル設置工事の職人を目指すためには、体力が欠かせません。
他にも、太陽パネル設置工事に必要な材料は重たいので、難なく運べるようにならないと作業が滞ってしまうこともあるでしょう。
スムーズな作業を行うためにも、日頃から体力づくりをするように心掛けましょう。

集中力が必要

太陽光パネル設置工事の現場は、危険が多い場所です。
例えば、住宅の屋根に設置する場合は、高い位置での作業になります。
他にも、遊休地などの太陽光パネル設置工事では、土台や支えに使用する材料が重いです。
そのため、作業中に転落したり、物を落としたりするとケガにつながります。
そこで必要なのが集中力です。
太陽光パネル設置工事が未経験だと分からないことばかりなので、集中して先輩の指示に従って作業を行うことが重要になります。

コミュニケーションを取る

太陽パネル設置工事はチームワークが必要な工事です。
チームで一つの作業を行います。
そのため、チームの人達とコミュニケーションを取りながら作業を行うことが大切です。
工事には工期があるため、スムーズに工事を進める必要があります。
自分の作業がどこまで進んだのか、次に何をするべきかコミュニケーションを取りながら作業をするように意識しましょう。

【求人】ショウ・エイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導します。
ショウ・エイには資格取得支援制度があるので、働きながらキャリアアップが可能です。
更に、独立支援制度もあるので、将来を見据えて働くことができます。
太陽光パネル設置工事や土木工事の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り