こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。
一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
いきなりですが、太陽光パネル設置工事の仕事をする際の心構えについて知っているでしょうか。
太陽光パネル設置工事は少し特殊な仕事のため、スタッフがどんな気持ちで作業をしているのかを知っている方はあまりいないでしょう。
そこでこの記事では、太陽光パネル設置工事の仕事に関連する心構えについて紹介します。

常にお客様のことを考える


太陽光パネル設置工事で大切になってくるのが、お客様への想いです。
お客様はどんな思いで、「太陽光パネル設置工事を発注してくださったのか」
また太陽光パネルによって、どんな風にお客様の生活が変わっていくのか。
そんな気持ちを持ち続けることで、自然と仕事に身が入ります。
仕事に意義を見いだすことによって、作業のクオリティが上がっていきます。

高い集中力を持続させる

太陽光パネル設置工事をするにあたって、重要となる心構えが集中力を継続させることです。
太陽光パネル設置工事は、ちょっとした油断でトラブルに発展するケースがあります。
たとえば取り付けが甘かったことで、太陽光パネルが強風で飛ばされるなど、さまざまなリスクが考えられます。
そんなリスクを軽減させるのが、スタッフによる丁寧な作業です。
丁寧な作業を継続させるためには、高い集中力が必要です。
ですからスタッフは、高い集中力の持続に心を砕いているといえます。

手元だけではなく周囲にも気を配る

太陽光パネル設置工事では、手元だけではなく周囲の状況にも目配りする柔軟性の高さが求められます。
それはなぜか?
太陽光パネル設置工事をする場所は、必ずしも安全な場所だけとは限りません。
時には高所や歩きにくい場所で行うケースもあります。
そのため自分の仕事に集中するあまり、転んだり怪我をしたりする可能性も。
常に周囲の状況に気を配るのは、太陽光パネル設置工事の仕事をするうえで重要なポイントです。

私たちと一緒に働きませんか?


弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
初めての人でも、丁寧に指導をします。
各種手当の充実によって、安心して働ける環境を整えています。
私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事をしてみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

太陽光パネル設置工事のことでお悩みですか?

弊社では、専門のスタッフによる太陽光パネル設置工事を行っています。
「地球のためになる活動をしたい」
「電気代を節約したい」
こんな気持ちを抱えていませんか。
太陽光パネル設置工事によって、充実の環境を手に入れてみてください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り