こんにちは!福岡県久留米市に拠点を置き、太陽光パネル設置工事・一般土木工事を手掛けている、株式会社ショウ・エイです。
弊社では、平成16年の創業以来、お客様にご満足いただけるよう、どこよりも美しく仕上げることをモットーに施工を行っております。
太陽光発電は、太陽の光エネルギーを電気に変えるため、石油や石炭などの貴重な化石燃料を使わず、CO2も排出しないクリーンで安全なエネルギーです。
更に、災害が発生して電気がストップしてしまった際のセーフティーネットとしても機能します。
今回は、そのような太陽光パネル設置の仕事のやりがいをご紹介します。

成果を実感できる


遊休地などに架台を設置して太陽光パネルを並べる「野立て設置型」は、完成後しばらくすると、航空写真などでもはっきりと確認することができます。
そのため、施工が完了した太陽光発電パネルが問題なく稼働することを確認できたときは、大きな達成感を得られるでしょう。
このように、携わった仕事が目に見える形に残ることが、太陽光パネル設置工事のやりがいといえるでしょう。

社会に貢献できる

太陽光発電とは、クリーンエネルギーを利用した、環境に優しい発電方法です。
地球温暖化などの環境問題がある現代社会において、国は電力の固定価格買取制度を設け、エネルギー問題の解決に役立つと期待されている太陽光発電パネルの設置を、積極的に推進しています。
そのため、太陽光パネルの普及は大きな社会貢献につながっているといえるでしょう。
つまり、現場で培った知識・技術が社会を助ける大きな力となるのです。
仕事を通じて生み出されたエネルギーが、人々の生活を支え、社会に貢献できるという実感は大きなやりがいをもたらしてくれます。

【求人】ショウ・エイでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験の方にはベテランスタッフが、1から丁寧に指導いたします。
また、弊社では資格取得支援制度や独立支援制度のほか、各種手当や福利厚生も充実しており、離職率の低さが自慢です!
経験・未経験を問わず、太陽光発電や土木工事などの分野で腕を磨き、この業界でキャリアアップしていきたい!というやる気ある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り