こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。
一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
突然ですが、一般土木工事の仕事に必要な資格について知っているでしょうか。
「仕事をするのに資格は必要?」
「どんな資格がいるの?」
資格について、疑問を感じている人が少なくありません。
そこでこの記事では、一般土木工事の仕事に関連する資格について解説していきます。

資格を必要としないケースが多い

一般土木工事の仕事では、ほとんどのケースで資格を必要としません。
ほとんどのケースと説明している理由は、仕事の種類が多岐にわたるからです。
重機を操作する仕事があれば、手に物を持って運搬する仕事もある。
一般土木工事の仕事は、多種多様です。
そのため一般的な仕事内容であれば、資格がなくても挑戦できます。

持っていると有利になる資格

一般土木工事の仕事をする際に、持っていると有利になる資格が存在します。
たとえば建設機械施工技士の資格を取得すれば、重機のオペレーターとして活躍する道も。
一般土木工事の業界では、資格を持っていると給与の優遇を検討されるケースが多くあります。
有利に就職をしたい人は、事前に即戦力として期待される資格を取得しておくのも1つの方法です。

資格取得を支援する会社も

「今は持っていないけど、いずれは資格の取得を目指したい」
そんな人は、資格取得支援制度のある会社を選択することをおすすめします。
資格取得支援制度とは、資格の取得費用の一部または全額を会社が負担します。
そのため余裕をもって、資格の取得に集中することが可能です。
なお、弊社にも資格の取得を支援する制度が存在します。
気になる人は、気軽にご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
ベテランのスタッフが丁寧に指導します。
社会のためになる仕事を、一緒にしてみませんか。
お問い合わせは、電話または問い合わせフォームから。
質問だけでもけっこうですので、お気軽に採用情報からご連絡ください。

一般土木工事のことなら弊社にお任せください

弊社では、優秀なスタッフによる一般土木工事を行っています。
「上下水道管の新設工事を発注したい」
「道路舗装まで行ってほしい」
そんなご要望はありましたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り