こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
突然ですが、太陽光パネル設置工事のメリットについて知っているでしょうか。
太陽光パネル設置工事の存在は知っていても、どんなメリットがあるのか分からない。
そんな人も少なくありません。
この記事では、太陽光パネルを設置するメリットを紹介します。
太陽光パネルの特徴を知らない人に、分かりやすく説明していきます。

光熱費の削減


太陽光パネル設置工事の1番のメリットといえるのが、光熱費が削減できる点です。
特に公共施設となると、月々の光熱費は高額。
夏や冬には空調をフル活動させる必要があり、頭を悩ませている自治体も少なくありません。
太陽光パネル設置工事を行えば、太陽光によって発電が可能なため、経費削減が可能です。

余った電気を売って利益を得ることができる

太陽光パネルによって発生した電気は、電力会社に売ることができます。
そのため安定的な副収入によって、自治体の活性化を助けることが可能です。
太陽光パネルを設置した後は、これといったメンテナンスが不要です。
安定的な副収入を得たい自治体にとって、高いメリットがあるといえるでしょう。

万が一の災害に備える

太陽光パネル設置工事を行っていれば、万が一の時に自立運転モードによって電気を使うことができます。
さまざまな災害に見舞われている日本。
いつインフラに不具合が出るか分かりません。
そんなときに太陽光パネルの存在は、大きな助けになることが予想されます。

太陽光パネル設置工事のことでお悩みですか?


弊社では、専門知識を持ったスタッフによる太陽光パネル設置工事を行っています。
「余った電気を売って副収入を得たい」
「光熱費を削減したい」
そんな気持ちを抱えていませんか。
ぜひショウ・エイにお任せください。
お問い合わせは、電話または問い合わせフォームから。
スタッフが丁寧に対応します。
ぜひ気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
経験者は給与の優遇も検討します。
未経験者には、ベテランのスタッフが丁寧に指導します。
すぐに仕事に慣れていただける環境が用意されています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り