こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。
一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
皆さんは、太陽光パネル工事がどんな場所で行われているか知っているでしょうか。
太陽光パネルと聞くと一般住宅を想像しがちですが、実際は公共施設でも多く採用されています。
この記事では、太陽光パネル工事が行われている場所について紹介します。
太陽光パネル工事について、イメージしやすくなる内容に触れていきます。

学校


小学校や中学校で、太陽光パネルが導入されているのをご存じでしょうか。
近年では教室にもエアコンを導入する学校が増え、電気代の増加が問題になっています。
そんなときに役立つのが、太陽光パネルによる発電。
太陽光パネルによって、電気代を節約しようと考える学校が少なくありません。
また太陽光による発電は、地球環境に配慮した取り組みです。
環境教育の実物大の教材になるとして、導入を検討する学校も存在します。

公民館

公民館にも太陽光パネルが導入され始めています。
公民館は地域の人々の憩いの場です。
さまざまなイベントを行っている公民館も多く存在します。
そのため公民館に対して、太陽光パネル工事を行うケースも増えてきています。

市役所

毎日のように地域の人たちが集まる市役所。
市役所にも、太陽光パネルが採用されるケースが増えてきました。
電気代の節約になるのはもちろんのこと、余った電気を売って、地域活性化のための費用として検討している自治体もあります。
もしかしたらあなたの地域の市役所も、太陽光パネル工事を行っているかもしれません。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
初めて太陽光パネル工事の仕事をする人に対して、丁寧に指導を行っています。
優秀なスタッフがそろっているショウ・エイで、技術を磨いてみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

太陽光パネル工事のことでお悩みですか?


弊社では、専門のスタッフによる太陽光パネル工事を行っています。
「電気代を節約したい」
「電気を売って、副収入を得たい」
そんな気持ちを抱えていないでしょうか。
太陽光パネル工事の導入を検討されているなら、ぜひ弊社にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り