こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。
一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
この記事では、一般土木工事の仕事ならではのやりがいを紹介します。
一般土木工事のことがよく分かる内容に触れていきます。

社会のインフラを支えている誇り


社会のインフラを支えているのは、一般土木工事に従事するスタッフにとって大きなやりがいです。
上下水道管が設置されていなければ、水の供給に問題が発生してしまいます。
各家庭や企業に水が行き届かず、人々の生活に大きく影響します。
また道路の舗装がされずそのまま放置されれば、人々の移動が困難になります。
一般土木工事の仕事は、社会的にとって大きな意味を持っているのです。

シフトの調整がしやすい

一般土木工事の仕事の魅力が、シフトの調整がしやすい点です。
ほとんどの会社では、前もって相談していればシフトの調整に対応しています。
プライベートを大切にできる環境が整っています。
日曜日に休んでもOK・夏季休暇・GW休暇など、スタッフの働きやすさに配慮がされています。
「仕事だけではなく家庭も大切にしたい」「叶えたい夢がある」
そんな人に向いている仕事といえます。

仕事の成果を目で見ることができる

「仕事の成果を目で見て確認したい」
一般土木工事は、こんな人にとって大きなやりがいを感じる仕事です。
舗装された道路は、誰でも見に行くことができます。
きれいに舗装された道路を見て「ああ、自分が施工を行ったところだな」
そう考える瞬間が、一般土木工事の仕事をするスタッフにとって大きなやりがいとなります。
実際に仕事の成果を目で見て確認しないと、仕事のやりがいを感じにくい人が少なくありません。
そういう意味でも、土木工事はやりがいを感じられる仕事だといえます。

一緒に働いてくださるスタッフを募集中


弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
経験者は能力に応じて、給与の優遇も検討します。
未経験の人でも、丁寧な指導を受けることができるので安心です。
専門的な技術を働きながら取得することが可能です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

一般土木工事のことなら弊社にお任せください

弊社では、優秀なスタッフによる施工を行っています。
一般土木工事のことで、お悩みではありませんか。
さまざまな施工を一貫して行っている、ショウ・エイにぜひお任せください。
ご用命は、電話またはお問い合わせフォームから。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り