こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。
一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
一般土木工事と聞いたときに、「未経験者では無理だろうな」
そんな感想を抱いて、応募をあきらめてしまう人が少なくありません。
それはもったいない。
実は一般土木工事の仕事は、未経験者でも挑戦できます。
なぜ未経験でも挑戦できるのか?
その理由を紹介していきます。

資格がなくても仕事ができる


一般土木工事で行われる多くの作業は、未経験者でも実行が可能です。
たとえば仕事に使う部品の運搬やスタッフの作業を助けるなど。
仕事の種類は多数あります。
そのため未経験者であっても、やる気があれば一般土木工事の仕事に挑戦することができます。
ただ資格があった方が、できる仕事の範囲が広がるのも事実です。
「一般土木工事の世界でもっと活躍がしたい」
そんな気持ちがある人は、弊社による資格支援の制度をご検討ください。

体力が重視されるから

一般土木工事の仕事では、知識・技術・集中力・そして何よりも体力が必要とされます。
一般土木工事では重いものを運ぶケースがあるため、徐々に体力を消耗します。
疲れてしまう人も少なくありません。
そのため長時間にわたって、重いものを持って歩くことができる体力が必要とされるのです。
未経験者であっても体力とやる気がある人なら、就職の際に有利になります。
未経験者だからとあきらめず、ぜひ応募をしてみてください。

一からきちんと仕事内容を教えてもらえる

未経験者にとって、初めて挑戦する仕事は未知の存在です。
何をしたらいいのか、混乱してしまう人も少なくないと思います。
一般土木工事の仕事なら、そういったストレスを感じない環境でスムーズに仕事ができます。
その理由は、徹底的に指導を行うから。
仕事に対する知識がない状態で作業を行うと、大きな事故を発生させる可能性があります。
そのため一般土木工事の業界では、スタッフへの教育を徹底的に行うケースがほとんどです。
「何も分からないままに、仕事が始まる」
そういったことは考えにくいので、未経験者でも安心して働けます。

私たちと一緒に働きませんか?


弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
ベテランスタッフが、丁寧に指導します。
私たちと一緒に、社会のインフラに関わる仕事をしてみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

一般土木工事のことなら弊社にお任せください

弊社では、優秀なスタッフによる一般土木工事を行っています。
「上下水道管の新設工事を任せたい」
「舗装復旧まで、しっかりと行ってほしい」
こんなご要望はありませんか。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り