こんにちは!福岡県久留米市を拠点に、筑後地区をはじめとした九州地方を中心に業務を行っている株式会社ショウ・エイです。
一般土木工事、太陽光パネル設置工事に携わっています。
早速ですが、一般土木工事の仕事をする際に注意したほうが良いポイントについて知っているでしょうか。
一般土木工事の仕事に挑戦する前に、注意ポイントを知っていると実際に取り組む際に役立ちます。

体調管理は万全に


一般土木工事の仕事をするうえで、大切になってくるのが体調の管理です。
一般土木工事の仕事は体力勝負です。
体調が悪い状態で仕事をすると、転倒や怪我の恐れも。
そのため体調管理を万全にして、生き生きと仕事ができる状態でいることが大切です。
食事や睡眠をたっぷりとって、健康に気を配りながら過ごすようにしましょう。

体調不良を感じたらすぐに相談

体調不良を感じたら、必ず現場のスタッフに相談することが大切です。
季節によって、現場の状況は大きく異なります。
暑い夏の時期は熱中症のリスクがあります。
寒い冬もめまいの恐れがあります。
体調不良にもかかわらず、そのままにしていると大きな事故に発展する可能性も。
トラブルを避けるためにも、体調不良を感じたら周囲に相談するのを意識してみてください。

周囲とのコミュニーケーションを大切にする

一般土木工事の現場では、黙々と1人で仕事をする、そんなイメージを持っている人も少なくありません。
しかし実際は、一般土木工事の仕事はほとんどがチームプレイです。
現場のスタッフ同士が、協力し合って仕事を行っています。
そのためスタッフ同士のコミュニーケーションが円滑に行われていないと、仕事に支障が出るケースも。
そうならないためにも、休憩時間などにコミュニケーションをとるといいでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?


弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験を問わずに応募が可能。
未経験者でも、優秀なスタッフが丁寧に指導します。
社会のインフラに関係する、やりがいのある仕事をしてみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

一般土木工事のことなら弊社にお任せください

一般土木工事を任せる会社に悩んでいるなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社には専門の知識を持った優秀なスタッフが多数在籍。
お客様の要望に合った施工を行っていきます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ショウ・エイ
〒839-0805 福岡県久留米市宮ノ陣町八丁島7-5
電話:0942-65-8335 FAX:0942-65-8681
※営業電話・セールスお断り